HOME > NEWS&TOPIX

【ニュース】株式会社ピーキューブが海外に発信するインターネット動画「ビックリ日本」シリーズがアクセス総数1,000万回を突破!

更新日 2012.04.23

外国人のビックリ体験談を海外に発信する娯楽動画「ビックリ日本」シリーズが、世界最大のYouTubeや中国最大の優酷(Youku)などの動画サイト、そして日本最大級の無料映像配信サイトGyaO!で次々にヒット。 今年4月16日にアクセス総数が1,022万回を突破しました。

株式会社ピーキューブは、2010年2月 動画サイトとSNSを活用して日本の観光・産業を海外にプロモーションする事業を開始。

日本の楽しさを外国人の視点で見つけていこうと、外国人社員の採用や留学生のインターシップ受け入れを積極的に行なってきました。
そんな中、彼らと会話でよく話題になるのが「日本に来てビックリしたこと」。
この外国人のビックリ体験談を本人の語り口で海外に発信する娯楽動画として「ビックリ日本」の制作をスタート。

世界最大のYouTubeや中国最大の優酷(Youku)などの動画サイト、そして日本最大級の無料映像配信サイトGyaO!で次々にヒット。
今年4月16日にアクセスの総数が1,022万回となりました。

EXCO-OSAKAの活動から、世界のメディアへとネットワークが広がり、映像作品の海外展開事例がまたひとつ創出されました。

今後、SNSをさらに活用して「ビックリ日本」をキーワードに日本と世界の人々を繋ぎ、日本各地の観光・産業のプロモーションに積極的にかかわり、地域活性化に貢献していきたいとのこと。
同社のさらなる発展に期待したい。

Let's P-CUBE 動画ホームページ(youtube内)

株式会社ピーキューブ ホームページ



このページのトップに戻る▲